人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

深津絵里さん出演「ヤクルトSHEs」新テレビCMがスタート!
~「シーズのうた」篇、「シーズのうた・食べる」篇 10月1日から放送開始~

2009.09.29CM・キャンペーン

 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、女優の深津絵里さんが出演する「ヤクルトSHEs」のテレビCM「シーズのうた」篇を全国で、「シーズのうた・食べる」篇を西日本地区で10月1日(木)から放送します。

 

 「ヤクルトSHEs」は、美容やアンチエイジングに対する意識が高い30~40代女性に向けた甘さ控えめの乳製品乳酸菌飲料として2008年6月に販売を開始しました。2009年9月 29日からは内容成分の一つである「コラーゲン」を10%増量し、甘さを5%カットして、リニューアルします。さらに、食べる乳酸菌飲料として「食べるヤクルトSHEs」を9月29日から西日本地区で先行発売します。

 

 新CMでは、深津絵里さんが人形師に扮しています。深津絵里さん扮する人形師が、シーズー犬のマペット人形による人形劇を舞台に、明るく元気でかわいらしく「ヤクルトSHEs」、及び「食べるヤクルトSHEs」の魅力を伝えています。

 

  深津絵里

女優。1973年1月11日生まれ。大分県出身。

≪主な出演≫

■テレビ    フジテレビ 松本清張生誕100周年記念SPドラマ「駅路」

■映画     「女の子ものがたり」 「ザ・マジックアワー」「西遊記」 「博士の愛した数式」

         「阿修羅のごとく」(第27回日本アカデミー賞助演女優賞受賞)

■舞台     「春琴」「あわれ彼女は娼婦」

 

 

TVCMのコンセプト

発売2年目の「ヤクルトSHEs」がリニューアル!

そこで、大人気だったジョアのCMに引き続き、深津絵里さんを起用しました。

シーズだからシーズー(?)ということで、シーズー犬のマペットとともに「シーズのうた」を可憐な歌声と魅力あふれる笑顔で歌う深津さん。女性のキレイのための乳酸菌+コラーゲン飲料「ヤクルトSHEs」の魅力を存分に伝えます。

 

TVCMのストーリー

深津絵里さんの役どころは、人形師さん。雰囲気のある工房でかわいい人形をつくり、ときどきその公演もおこなっている...という設定です。

そんな深津さんが工房で、出来たばかりのシーズー犬のマペット人形を動かしながら歌の練習をしています。そして本番は、昼休みのオフィス街での「シーズ・シアター」!

キレイなOLさんたちがヤクルトSHEsを片手に、楽しそうに見ています。

今日の公演は大成功?!

 

TVCMの制作エピソード

今回の撮影は、7月某日、都内の広場を借りての撮影でした。

撮影日当日は快晴で、気温も30度を超えました。

 

人形師を演じた深津さんは、暑いなか、さらに気温が上昇する車の中での演技にもかかわらず、何度も真剣に演技に取り組んでいました。午前中の撮影はとてもスムーズに進行しました。

 

午後の撮影は、都内の一軒家を借りて、撮影されました。

撮影現場のお部屋の中は、とても狭いスペースにカメラや機材、スタッフがぎゅうぎゅう詰めで、午前中に引き続き、とても暑い中での撮影でした。そんな中でもひとり爽やかな表情で涼しげな歌声の深津さんでした。

 

また、お部屋の内装をすべて美術で制作し、世界観を出しました。小物ひとつひとつがとてもかわいくて、深津さんだけでなく、女性スタッフからも思わず『かわいい!』という声があがっていました。

 

シーズー犬のマペットを操る演技をしていた深津さんは、シーズー犬を動かしながら、そのなんとも言えないかわいい表情に、思わず笑い出してしまうというNGシーンもありました。

トップへ戻る