人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

ヤクルトカレンダー「2011年みんなの風景~未来へ守り伝える日本の天然記念物~」を発行

2010.11.19その他

 株式会社ヤクルト本社(社長 堀澄也)では、12月初旬から年末にかけて、全国でヤクルトの乳製品や化粧品を販売するヤクルトレディ、ヤクルトビューティを通じて、ヤクルトカレンダー「2011年みんなの風景~未来へ守り伝える日本の天然記念物~」をお客さまに配布します。

 このカレンダーは1971年から毎年発行しており、適当なサイズで、ぶらさげることができる、使い勝手のよい月めくりカレンダーとして多くの方に愛用されています。

 また、1999年版では「発行部数世界一」(8,072,272部)として、ギネス・ワールド・レコードから認定を受けました。

 イラストデザインの作者には山本祐司さんを2002年から起用し、"後世に残したい風景"をテーマに制作しています。2011年版では、天然記念物と、地域の人々のエコロジーや環境を意識した保護活動をほのぼのとしたタッチで描いています。

 なお、2011年版の発行部数は655万部です。発行概要は下記のとおりです。

 

 

 

 

 

1.名  称 

 ヤクルトカレンダー 「2011年みんなの風景~未来へ守り伝える日本の天然記念物~」

2.発行部数 655万部

3.特 長 

 テーマ : 未来へ伝える日本の天然記念物

 内 容 : 天然記念物の保護活動は動物、植物の生態系や地球環境の保全にもつながっているためエコロジーという観点からも注目が集まっています。今年は、全国に広がる天然記念物13件を、エコロジーや環境を意識した活動とともにご紹介します。

 サイズ : タテ 171㎜×ヨコ 203㎜

 使い勝手のよい月めくりカレンダーです。

4.配布方法

 全国のヤクルトレディ、ヤクルトビューティが12月に、家庭や職域のお客さまに、サービスの一環として商品のお届け時に配布します。

以 上

トップへ戻る