人も地球も健康に Yakult

ニュースリリース

発行部数世界一のヤクルトカレンダー
「2005年みんなの風景~豊かな水が育む、日本の風景~」を発刊

2004.10.28その他
 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、12月初旬から年末にかけて、全国でヤクルトの乳製品の販売を担当するヤクルトレディやヤクルトの化粧品の販売を担当するヤクルトビューティを通じて、ヤクルトカレンダー「2005年みんなの風景~豊かな水が育む、日本の風景~」をヤクルト商品の継続購入家庭や職域での購入者等に配布します。
 このカレンダーは1971年から毎年発行しており、適当なサイズで、ぶらさげることができる、使い勝手のよい月めくりカレンダーとして多くの方に愛用されています。
また、1999年版では「発行部数世界一」(8,072,272部)として、ギネス・ワールド・レコードから認定を受けました。
 イラストデザインの作者に山本祐司さんを起用し、日本の四季を通して豊かな水が育む、人々の営みをほのぼのとしたタッチで描いたカレンダーです。
 なお、発行部数は790万部です。
 発行概要は下記のとおりです。

【発行概要】
  1. 名称 : ヤクルトカレンダー「2005年みんなの風景~豊かな水が育む、日本の風景~」
  2. 発行部数 : 790万部
  3. 特長 :
    〈テーマ〉豊かな水が育む、日本の風景
    〈デザイン〉日本の川や海で育まれる人々の暮らしを、季節感のあるイラストで描いています。各地の美しい風景の解説とイラストが楽しめる、使い勝手のよいカレンダーです。
    〈サイズ〉タテ 171㎜×ヨコ 203㎜
  4. 配布方法 : 全国のヤクルトレディ、ヤクルトビューティが12月に、ヤクルト商品の継続購入家庭や職域での購入者等に、サービスの一環として商品お届け時に配布します。
 

以 上

トップへ戻る