スマートフォン用ページ

ニュースリリース

ヤクルトの主力基礎化粧品「リベシィ」シリーズのラインアップを強化

2005年01月19日

 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、基礎化粧品「リベシィ」シリーズを充実させることにより、「リベシィ」ブランドの強化を図ります。そこで、美白商品「リベシィ ホワイトニング ローション」「リベシィ ホワイトニング ジェル」「リベシィ ホワイトニング UVカットミルク」の3品目を4月1日から全国で追加発売します。
 「リベシィ」は、うるおい感の欠如を感じ始める30~40代の女性を中心に好評を得ている基礎化粧品ブランドで、当社化粧品事業の基幹ブランドです。現在、「リベシィ」には、10品目の品揃えがあります。
 基礎化粧品市場は、約9,300億円の市場規模があり、化粧品市場全体の約4割を占めているといわれています。なかでも、美白商品が近年拡大傾向にあります。
 そこで今回、美白商品「リベシィ ホワイトニング ローション」(薬用美白化粧水)・「リベシィ ホワイトニング ジェル」(薬用美白保湿液)・「リベシィ ホワイトニング UVカットミルク」(薬用美白乳液)の3品目を4月1日に新発売します。美白成分としてビタミンC誘導体を、保湿成分として当社独自の乳酸菌はっ酵液(ミルク)と高分子ヒアルロン酸を配合することで、肌を潤いと透明感のある美白肌に導きます。
 また、古い角質を除去する「リベシィ スキンクリア」(ふきとり化粧液)と固形タイプの洗顔料「リベシィ クリーミィ ソープ(ケース付)」・「リベシィ クリーミィ ソープ(レフィル)」(洗顔石鹸)の3品目も3月1日に新発売します。
 当社は、これらの新製品を追加発売することにより、「リベシィ」ブランドの強化を図り、新規顧客の獲得と一層の売上増大に努めます。
 新製品の発売後1年間の販売目標と概要、販売方法は下記のとおりです。
 なお、新製品の特長や配合成分等についてはパンフレットを参照してください。


【新製品の販売目標と概要】
品 目
希望小売価格
(税込)
容 量
販売目標
リベシィ ホワイトニング ローション(医薬部外品)5,775円130mL120,000個
リベシィ ホワイトニング ジェル(医薬部外品)6,300円40g80,000個
リベシィ ホワイトニング UVカットミルク(医薬部外品)5,250円30mL120,000個
リベシィ スキンクリア3,990円120mL100,000個
リベシィ クリーミー ソープ(ケース付)3,675円100g120,000個
リベシィ クリーミー ソープ(レフィル)3,465円100g50,000個

【販売方法】
  1. 発売日 :
    発売日
    品 目
    平成17年4月1日リベシィ ホワイトニング ローション(医薬部外品)ホワイトニングケア
    リベシィ ホワイトニング ジェル(医薬部外品)
    リベシィ ホワイトニング UVカットミルク(医薬部外品)
    平成17年3月1日リベシィ スキンクリアスペシャルケア
    リベシィ クリーミー ソープ(ケース付)ベーシックケア
    リベシィ クリーミー ソープ(レフィル)

  2. 販売方法 : ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
    ヤクルトビューティとは、ヤクルト化粧品の販売を担当する訪問販売員で、全国に約11,000人います。

以 上

ニュースリリース一覧

  • 2021年度
  • 2020年度
  • 2019年度
  • 2018年度
  • 2017年度
  • 2016年度
  • 2015年度
  • 2014年度
  • 2013年度
  • 2012年度
  • 2011年度
  • 2010年度
  • 2009年度
  • 2008年度
  • 2007年度
  • 2006年度
  • 2005年度
  • 2004年度
  • お知らせ一覧
  • IR情報

Get ADOBE® READER®

PDFをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。