スマートフォン用ページ

ニュースリリース

仕上化粧品「グランティア」シリーズに2005年春夏の新色口紅を新発売

2005年01月26日

 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、春夏に向けた新色の口紅「グランティア モイストアップルージュ」(8色)を2月7日から全国で新発売します。
 「グランティア」は、“スキンケアメイクアップ”(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにしたメイクアップのブランドです。平成14年3月に発売して以来、そのカラーバリエーションやメイクしたての美しい仕上がりが持続する機能性などが、お客さまから高い評価を得ています。
 近年、口紅については、うるおいやツヤ、透明感などを訴求する商品が拡大傾向にあります。そこで、今回、ツヤのある色が鮮やかに発色し魅力的な口元を演出する「グランティア モイストアップルージュ」を新発売します。
 「グランティア モイストアップルージュ」は、ブランドコンセプト“スキンケアメイクアップ”に基づき、当社独自の保湿成分である乳酸菌はっ酵液(ミルク)*1 を配合し、唇にみずみずしさとうるおいをあたえる口紅です。容器デザインも、シルバーピンクの女性らしいデザインになっています。
 今回の新発売により、「グランティア」のブランドイメージ向上を図り、新規顧客の獲得および当社の仕上化粧品の売上増大に努めます。
 なお、「グランティア モイストアップルージュ」(8色)の販売目標は、100,000本です。
 商品の概要と特長は、下記のとおりです。


【商品概要】
  1. 商品名 : 「グランティア モイストアップルージュ」
  2. 色名 :
    プリンセスピンクノーブルローズスウィートローズジュエリーレッド
    サンシャインオレンジルミナスブラウンヴィーナスゴールドハニーベージュ
  3. 希望小売価格 : 各色ともに 3,150円(税込)

【商品特長】
  1. 当社独自の保湿成分 乳酸菌はっ酵液(ミルク)*1 を配合しています。
  2. みずみずしさとうるおいを与えるトリートメントタイプの口紅です。
  3. ツヤのある色が鮮やかに発色し、魅力的な口元を演出します。
  4. 適度なツヤで肌なじみが良く、重ね塗りできる色揃えです。
  5. 食事中も気にならない無味・無香料です。
※1 乳酸菌はっ酵液(ミルク)
ヤクルト独自のバイオ技術により、ミルクを乳酸菌で発酵させてつくり出した乳酸菌培養液です。保湿作用や皮膚を弱酸性に維持する作用などがあります。

【販売方法】
  1. 発売日 : 平成17年2月7日
  2. 販売地区 : 全国
  3. 販売方法 : ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売
    ヤクルトビューティとは、ヤクルト化粧品の販売を担当する訪問販売員で、全国に約11,000人います。

以 上

ニュースリリース一覧

  • 2021年度
  • 2020年度
  • 2019年度
  • 2018年度
  • 2017年度
  • 2016年度
  • 2015年度
  • 2014年度
  • 2013年度
  • 2012年度
  • 2011年度
  • 2010年度
  • 2009年度
  • 2008年度
  • 2007年度
  • 2006年度
  • 2005年度
  • 2004年度
  • お知らせ一覧
  • IR情報

Get ADOBE® READER®

PDFをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。