TOPICS

2014年08月18日 お知らせ

先日当HPでお知らせした、千葉県柏市立風早北部小学校でのラグビー教室(以前の記事はコチラ)について、教室を実施した児童の皆さんから文集を頂いたのでご紹介します。

当日の写真を添えた素敵な表紙と、2年生児童の皆さんから1ページずつお礼の言葉が書かれた文集です。中には、「すごく楽しかったです」、「ラグビーが好きになりました」、「また来てください」など嬉しいコメントがたくさんありました。

風早北部小学校の皆さん、本当にありがとうございます。

ヤクルトレビンズはこれからもラグビーをとおして地域貢献をしてまいります。

≪文集画像≫

キムキム(金選手)やよっしー(吉田選手)などあだ名も覚えてもらえました。

ヤクルトも喜んでもらえたようです。

南選手の似顔絵つき!ワールドカップに出られるようがんばらないとですね。

2014年08月18日 大会結果

8/16(土)に行われたNEC戦の試合結果をお知らせします。

結果は5-45(前半5-19、後半0-26)で敗戦となりました。

春のサントリー戦に続きトップリーグへの挑戦として気合を入れて臨んだ試合でしたが、やはり接点の強さ激しさ、リアクションの速さなどで差を見せられる結果となってしまいました。しかしそのようなプレッシャーを受ける中でも、オープン戦から夏合宿で練習してきた攻め方やサインなど強い相手に対し通用した部分もありました。結果はともかく収穫は多かった試合といえます。

次試合の予定は、8/23(土)東京ガスとヤクルト戸田グラウンドで16:00試合開始です。ホーム戸田グラウンドで、皆様の熱い応援おまちしております!!

2014年08月13日 お知らせ

9/13(土)のトップイーストリーグ開幕を前に、プレシーズンマッチを2試合実施しますので、下記のとおりお知らせいたします。直前のご案内となり申し訳ございません。

≪試合予定≫

8/16(土)16:00~ VS NECグリーンロケッツ @NEC我孫子グラウンド

8/23(土)16:00~ VS 東京ガス  @ヤクルト戸田グラウンド

※NEC戦は、諸般の事情により関係者以外のご入場はご遠慮いただいております。試合経過は試合速報Twitterよりお楽しみください。