TOPICS

2014年08月05日 練習

前回お知らせしたとおり、7/27〜8/2まで北海道にある北見モイワスポーツワールドで合宿を行いました。

今年はほぼ毎日気温30°を越し、照りつける太陽の下で連日激しい練習や試合に取り組んでまいりました。

練習試合の横河武蔵野戦(17-20)、日野自動車戦(22-45)は残念ながらどちらも敗戦となりましたが、練習してきたシークエンスを試したり、怪我人の復帰など、色々なチャレンジもする事が出来ました。何より合宿では、普段職場も住むところも違う選手達が一緒に生活をしてコミュニケーションを取る最良の場です。最終日の打ち上げまで含めて、チームの一体感を高めるいい機会にできました。

合宿中は職場の皆様をはじめ、たくさんの方にご協力いただき本当にありがとうございました。

いよいよ9/13の開幕戦、秋田NB戦まで約1ヶ月となりました!メンバー全員まだまだ鍛えて、さらにレベルアップして臨めるよう、頑張っていきます!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!! 

以下、少ないですが写真です。スマートフォン画質で恐縮です。 

2014年07月27日 練習

本日7/27〜8/2まで一週間の日程で恒例の夏期合宿を実施いたします。

場所は昨年に引き続き北海道北見市のモイワスポーツワールドとなります。地元の北見ヤクルトさん、今年もお世話になります。

秋の公式戦に向けてより高いレベルを目指して、実りある合宿にしてきます。練習試合も予定されていますので、怪我から復帰した選手達の活躍も期待されます。

合宿期間中は、当ホームページはあまり更新出来ないのでFacebookやTwitterのレビンズページもお楽しみください。

最後に、忙しい中選手達を合宿に送り出してくださった職場の皆さん、ご協力ありがとうございます。いい報告が出来るよう、頑張ります!

2014年07月05日 お知らせ

7/4(金)レビンズの選手が在籍する千葉県ヤクルト販売㈱の地域貢献活動として、千葉県柏市立風早北部小学校で、タグラグビー教室を実施しました。

今回は2年生の学年レクリエーションとして、およそ130人の児童と、父兄に参加いただきました。レビンズからはスタッフ、選手含めて20名が参加しました。

当日は生憎の空模様で体育館での開催となりましたが、子供達はラインアウトやキックの体験、その後父兄も参加してタグとりやパスゲームなど、とても楽しんでいました。最後には校長先生からのリクエストでレビンズ選手によるスクラムやラインアウトの実演をして終わりました。

今後もこのような活動を行っていき、地域の方々に貢献するとともに少しでもラグビーの普及につながる取組みも行っていきたいと考えています。

最後に、風早北部小学校の先生方、児童・父兄の皆様、本当にありがとうございました。

※小学校のホームページと当日取材に来た千葉日報のホームページにも紹介されていました。

 http://www.kazan-e.kashiwa.ed.jp/

 http://www.chibanippo.co.jp/news/local/202130

【当日写真】