TOPICS

2013年10月23日 お知らせ

レビンズの選手が在籍する千葉県ヤクルト販売㈱の地域貢献活動として、千葉県松戸市立古ヶ崎小学校で、タグラグビー教室を実施しました。

今回は授業の3、4時間目を使い、6年生児童121名が参加しました。

また、当日は古ヶ崎小学校の「いつでも授業参観」ということで、父兄の方々にも観覧頂きました。

 

実施内容は以下のとおりとなります。

________________________________________

①内容

・ラグビーボールを使ったパス回し

・タグの取り合い

・ボール集めゲーム

・クラス対抗タグゲーム

②参加選手・スタッフ

 穴澤チームディレクター、西山トレーナー、村上OB、佐藤、野上、和田、斎藤、南、望月、エリソン 計11名

________________________________________

教室の最後にはタグゲームで優勝したチームと、ヤクルト選手とのチャレンジマッチを行いました!

(子供達は、積極的にトライを狙ってきていました!!)

タグラグビー教室終了後は、ヤクルト400とレビンズバッジをもって記念撮影もしました。

 

今回のタグラグビー教室は、レビンズとしても初めての取組みでしたが、

非常に盛り上がり、児童たちも笑顔で積極的に取り組んで頂きました。

担当の先生たちにもお褒めの言葉を頂き、今後も授業の一環としてタグラグビーを

取り入れていくとのことでした。

レビンズとしても、今後もこのような活動を行っていき、地域の方々に貢献するとともに

少しでもラグビーに興味を持っていただくような取組みを行っていきたいと思います。

 

なお、当日は地元紙の千葉日報さんも来ていただいてました。

掲載された際には改めてお知らせいたします。

 

最後に、古ヶ崎小学校の先生、児童・父兄の皆様、本当にありがとうございました!

【当日写真】

2013年10月16日 大会結果

10/12(土)に行われた日野自動車レッドドルフィンズ戦の結果をお知らせします。

結果は34-17で、勝利ました! 

前半は6-10と相手ペースで進む場面が多くありましたが、

後半に入ってからは敵陣での攻撃を重ね、後半28分に

⑧ハミッシュがトライし20-17と逆転すると、怒涛の攻撃で 

さらに2トライを奪い、勝ち点5をゲットしました。

今回も沢山の方に応援に来ていただきありがとうございました。

次節は茨城県のケーズデンキスタジアム水戸での開催です。

また多くの方のご来場をお待ちしております!次回も熱い応援をよろしくお願いします。

《得点結果》


《出場メンバー》


《次節のご案内》

日時:10/27(日) 12:00K.O. 

対戦相手:秋田ノーザンブレッツ

会場:ケーズデンキスタジアム水戸 詳しくはこちら

《当日写真》

2013年10月12日 お知らせ

第4戦 日野自動車戦のメンバーをお知らせします。

会場はホームヤクルト戸田総合グラウンドとなります。

ぜひ会場での熱い応援をよろしくお願いいたします。

【キックオフ時間】 13:00

【会場】 ヤクルト戸田総合グラウンド

 ※電車、バスでお越しの際は、バス時間もご確認ください。

 ※自動車でお越しの際は、グラウンドに駐車場のご用意はございません。彩湖道満グリーンパーク内の駐車場をご利用ください。(有料)

【出場予定メンバー】